Unicorn

このコーナーでは、STUDIO UNICORNの活動についてお知らせします。
ご参加できるものがありましたら、ぜひご参加ください。
詳細についてや、何かご相談・ご連絡がございましたら、管理人にご連絡ください。

STUDIO UNICORN作品展のお知らせ

今後の予定
***


過去の作品展
***

世田谷アートフリマ つながり展 2015

盛況のうちに終了いたしました。ご来場いただいた方々、ありがとうございました!

2015年4月4日(土)〜4月19日(日) 9:00AM〜8:00PM(最終日は5:00PMまで) 無休
東京都世田谷区太子堂4−1−1 キャロットタワー3階「生活工房」ギャラリーにて

世田谷アートフリマに関連した企画展に、7年ぶり2度目の参加でした。
実に4年ぶりの展示参加、本当に久しぶりになってしまいました。
出展作6点すべて新たに制作した新作です。これも4年ぶりです。
点数は少ないですが、3月に亡くなったちこ父に捧げる、自分でも力の入った作品群でした。
4年のブランクを跳ね返して自分をリブートすることができた、とても意義深い展示になりました。


まぜまぜ2011 in Harajuku

2011年4月23日(土)〜5月8日(日)
デザインフェスタギャラリーWest A-1にて

長きにわたって参加させていただいている、まぜ猫さん主宰の集合展も、記念すべき20回目。
ということで、派手に?原宿に飛び出しました。
2011年の作品展に出したものを中心に7作品と、これまでで一番多い出展数でした。


第5回 STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第五章 “冬至の日”」
"quiet days chapter five -winter solstice-"

2011年1月10日(月・祝)〜16日(日)

10:00AM〜6:00PM ※1月11日(火)は休館日
清川泰次記念ギャラリー内・区民ギャラリー(入場無料)

2年(以上)ぶりの新作展です。
今回は、旅写真は一切封印し、より「日常」の中での"静謐"にこだわってみました。
秋から冬、年末年始の慌ただしい日々の暮らしの中で、ふと周りを見回した時に感じる"静謐"。
前回に続き、会場では作品およびオリジナルポストカードの販売もしました。
年始の慌ただしい時期の開催でしたが、多くの人にご来場いただきました。


プチまぜ2010

2007年8月25日(土)〜9月9日(日)
ギャラリー&カフェ「世田谷233」内ギャラリー"room"にて

まぜ猫さん主宰の集合展。今回も参加しました。
最初の作品展に出した、珍しい組作品(一つの額に二つのプリント)を出しました。


第4回 STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第四章」
"quiet days -chapter four-"

2008年10月13日(月・祝)〜19日(日)

10:00AM〜6:00PM ※10月14日(火)は休館日
清川泰次記念ギャラリー内・区民ギャラリー(入場無料)

2年ぶりの新作展です。
全て、2007年夏に旅行したイタリア・ヴェネツィアで撮影した写真をもとにした作品です。
沈みゆく水の都から持ち帰った"静謐"の世界。
この会場での展示では初めて、作品の販売もいたしました。


STUDIO UNICORNリミックス作品展「静謐の日々 Remix」

2008年6月1日(日)〜6月29日(日)

12:00PM〜8:00PM 月曜休
東京都世田谷区祖師谷3−1−17
ギャラリーカフェ「Orange County」(オレンジ カウンティ)にて ※カフェでの展示です

過去3回の作品展に出展した作品の中から選んで、リミックス展示として20点ほど展示しました。
今までとは違った場所(カフェ展示は初めてです)で、異なった組み合わせでの展示。
皆様の目にはどのように映ったのでしょうか。
会期が非常に長く、手作りクレープがすんごく美味しいお店ですので、ご来場いただいた方々にはとても好評でした。


プチまぜ2007夏

2007年8月25日(土)〜9月9日(日)
ギャラリー&カフェ「世田谷233」内ギャラリー"room"にて

まぜ猫さん主宰の集合展。今回も参加しました。
第3回作品展に出した作品の中から、特に気に入っている大作"move and stillness"を出展。
今回も小冊子にも2ページ原稿を書きました。


世田谷アートフリマ つながり展

2007年5月24日(木)〜6月17日(日) 9:00AM〜8:00PM 無休
東京都世田谷区太子堂4−1−1 キャロットタワー3階「生活工房」ギャラリーにて

世田谷アートフリマの宣伝を目的とした企画展に参加しました。
過去3回の作品展に出した作品の中から、小さめの作品を10点を選んで出展しました。
会期が非常に長く、会場の立地もよく、たいへん実り多い企画展でした。


プチまぜ2007

2007年2月4日(日)〜12日(月・祝)
ギャラリー&カフェ「世田谷233」内ギャラリー"room"にて

まぜ猫さん主宰の集合展。昨年に続き、今年も参加しました。
第3回作品展に出した作品の中から、"purity and chastity"と"hope to tomorrow"の平面作品2点、
そして"house of pray"という屏風状の半立体作品を出展。
小冊子にも原稿を書きました。


第3回 STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第三章」
"quiet days -chapter three-"

2006年11月7日(火)〜12日(日) 10:00AM〜6:00PM
清川泰次記念ギャラリー内・区民ギャラリー(入場無料)

"静謐"の表現を求めて、デジタルカメラとフォトショップで、
写真とも絵画ともつかぬ平面"作品"を作り続けて3年が経ちました。
そしてこのたび、三度目の作品展を開催することになりました。
今回も、全て新作で臨みました。
さすがに三回目ともなると、いろいろ迷いつつ滞りつつの制作となりましたが、
たいへん多くの方々に観ていただき、盛況のうちに終了しました。


出展した作品の一部です。


プチまぜ2006

2006年2月10日(金)〜19日(日)
ギャラリー&カフェ「世田谷233」内ギャラリー"room"にて

まぜ猫さん主宰の集合展。初めてグループ展(?)に参加しました。
"feel at ease"と"homecoming"という、第2回作品展に出した2点の旧作で参加。
小冊子にも原稿を書きました。


第2回 STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第二章」
"quiet days -chapter two-"

2005年11月8日(火)〜13日(日) 10:00AM〜6:00PM
清川泰次記念ギャラリー内・区民ギャラリー(入場無料)

初めての作品展から一年。日々の中の"静謐"を求めて、
これまでと変わらずに、デジタルカメラとフォトショップで、
写真とも絵画ともつかぬ平面"作品"を作り続けています。
今回の作品展には、全て新作で臨みました。
前回好評だったスライドショーこそありませんが、
前回より多い30点の平面作品と、個人的にデザインしたCDジャケット、
それにちょっとインスタレーションめいた作品も出展いたしました。


出展した作品の一部です。


STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々」"quiet days"

2004年10月11日(月・祝)〜17日(日) 10:00AM〜6:00PM
清川泰次記念ギャラリー内・区民ギャラリー

人間本来のゆったりした生きるリズムというか、日々の中の穏やかな"静謐さ"を求めて、
デジタルカメラとパーソナルコンピュータで細々と"作品"づくりをしてきました。
実績も人脈もないよっちが、無謀にも(笑)開く初めての展覧会でしたが、
写真とも絵画とも微妙に異なる、平面"作品"を、ご来場くださった方々は、
好意的に受けとめていただいたようで、この上ない喜びでした。


出展した作品の一部です。


★このサイトに掲載されている作品の全部または一部(加工したものも含む)を無断で転載、転用、配布することを禁止します。
★どうしても使用したい事情があれば、管理人にご連絡ください。

Updated: 20th April, 2015
禁無断転載 (c)2004-2015 All Rights Reserved by STUDIO UNICORN

inserted by FC2 system