Recipe 002

なすとトマトの中華風サラダ

なすとトマトの中華風サラダ

電子レンジで簡単にさっとできる、夏野菜を使ったサラダです。
お好みでトウバンジャンを加えて、ピリ辛にしてもおいしいです。
(調理時間のめやす:10分…つけ汁につける時間は除く)

材料(4人分)

作り方

  1. なすはへたを切り、乱切りにする。水につけてあくをぬく。
  2. トマトは8つ割にし、さらに半分の長さに切る。万能ねぎは小口切りにする。
  3. なすを耐熱皿にならべてラップをかけ、電子レンジで3分加熱する。
  4. Aを合わせ、なすを熱いうちにいれ、ときどき混ぜながら30分つける。あら熱がとれたら、冷蔵庫で冷やすと良い。
  5. 食べる直前にトマトを加える。器に盛り、万能ねぎをちらす。

料理のコツ

Back to Recipe Index

★このホームページに掲載されているレシピを調理する際には、食中毒などを防ぐため、食材や調理器具の衛生状態などには、各自で十分お気をつけください。
★調理中または食事中に起こったいかなる事故に対しても、当ホームページの管理人は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

Updated: 7th Jun., 2004
禁無断転載 (c)2003-2008 All Rights Reserved by STUDIO UNICORN

inserted by FC2 system