Recipe 001

じゃがいもと豚肉のにんにく風味炒め

じゃがいもと豚肉のにんにく風味炒め

にんにくの香りが食欲をそそり、ビールもごはんもすすむおかずです。
家にある食材で簡単に作れる、お手軽で経済的な料理です。
(調理時間のめやす:20分)

材料(4人分)

作り方

  1. にんにくは、あらみじんに切る。
  2. じゃがいもは、7mm太さくらいの棒状に切り、さっと水にさらす。
  3. 豚肉にAで下味をつける。
  4. 鍋に湯を沸かし、じゃがいもを3、4分ゆでて、ざるにとる。
  5. フライパンにサラダ油とにんにくを入れて弱火にかけ、香りが出るまでいためる。
  6. 豚肉を入れ、肉の色が変わるまでいためる。
  7. じゃがいもを加えて、いもに軽く焼き色がつくまでいためる。
  8. 塩、こしょう、しょうゆで味をととのえ、ごま油をまわす。

料理のコツ

Back to Recipe Index

★このホームページに掲載されているレシピを調理する際には、食中毒などを防ぐため、食材や調理器具の衛生状態などには、各自で十分お気をつけください。
★調理中または食事中に起こったいかなる事故に対しても、当ホームページの管理人は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

Updated: 22nd Jun., 2003
禁無断転載 (c)2003-2008 All Rights Reserved by STUDIO UNICORN

inserted by FC2 system