Diary

May, 2003

MonTueWedThuFriSatSun
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

31st May, Saturday 
Italian, Again

先週とはうって変わって雨模様の一日。昼近くまでベッドの中でごろごろしていた。起きても、届いたばかりのPhotoshopを我がPowerBookにインストールしたり、カフェリヴィングでお茶したりして、専らIndoorな一日でした。夕食は、先週ちこちゃんが作ったラグーソースが冷凍してあるので(リングイネも残っているので)、今宵もまたイタリアン! メインには、スーパーで安売りの広告が出ていたラム(仔羊)の骨付き肉を購入。ちこちゃんにとって、ラムを料理するのは初めて。(よっちも家でラムを食べるのははじめてかも)初挑戦にもかかわらず、パン粉でまぶして見事なオーブン焼きを料理してくれたのでした。(よっち)

Back to Page Top

25th May, Sunday 
Sunny Day

天気がそこそこいいが、起きるのが遅かったせいであまり遠出はできず、午後遅くに二人で自転車に乗って代官山へ行く。目黒川沿いに自転車を走らせると、色鮮やかな花々がとても美しい。春たけなわですね。目黒川沿いのオシャレな古書店"CowBooks"を覗いたり、代官山のインテリアショップを冷やかしたりしながら散歩。晴れた休日はこれに限る。

家に帰って、ちこちゃん手作りのキーマカレーで夕食のあと、例によってMacintoshをいじり倒す。ちこちゃんはWindows機でレシピ作りに没頭。穏やかながら充実した一日でした。(よっち)

Back to Page Top

24th May, Saturday 
Italian Dinner

今晩の夕食はイタリアンディナー。先週も土曜日はイタリアンだった(よっちの誕生日祝い)が、イタリアンは二人とも大好きなのでぜんぜん気にしない。しかも今日はちこちゃんがじっくりと時間をかけてラグーソースを作ってくれた。ラグーソースとは要するにミートソースなのだが、いわゆる"ミートソース"とは違って、本格的なイタリアのラグーソースなのだ。近所の「カルディ」で食材を買い込み、先日買い込んでおいたお気に入りの赤ワイン"Nero D'Avola"のコルクをあけて、準備万端!

本日のディナー:<前菜>チーズ&パン、ナスとピーマンのマリネ、トマトのオーブン焼き。<パスタ>ラグーソースのリングイネ。<メイン>豚肉のオーブン焼き。<ワイン>Nero D'Avola(シチリア地方、赤)<デザート>甘夏のクラフティーとバナナケーキ。コーヒー。(よっち)

Back to Page Top

19th May, Monday 
Macintosh

初めて念願のMacintoshパソコンを購入した。5時半に会社をダッシュで飛び出し、雨上がりの御徒町を走って閉店ぎりぎりの安売り店に飛び込んで買った。心地よい疲労感と高揚感。

買ったのはPowerBookG4 1Ghz、15.4インチ液晶でSuper Drive搭載のチタニウムモデル。もうすぐアルミボディの新機種が出るという噂もあり、もうすぐ型落ち機になるのかもしれないが、あまり気にしない。初めてのマックだし、市場価格より5万円以上も安く買えたから。「欲しいときが買い時」です。最初はibookの真っ白いボディがすんごく欲しくてしょうがなかったけど、スペックなどを冷静に考えているうちに物足りなく思ってしまい「銀色もいいなあ」と思ったが最後、怒涛のようにPowerBook購入モードに入ってしまいました。

ウチに帰って早速箱を開けてみる。チタンボディの鈍い銀色が美しい。ウチのリヴィングのカフェ風インテリアにもよくマッチしていて、とても満足。バカみたいに眺めて残りの一日を過ごしてしまいました。あと、液晶画面の鮮やかさにも感動。ためしにDVDを再生してみると、映像がとても美しい。今までパソコンでDVDを見る気はあまりしなかったのだけど、これなら見たい気にさせる。そういえば、このPowerBookはDVDが焼けるんだっけ。DVDが焼けるパソコンはウチでは初めてだ。

あ、でも、このマックはグラフィックと音楽の専用機として使うつもりです。バカみたいに眺めてスリスリしていないで、さっそくPhotoshopも手に入れなきゃね。でも本当に美しいボディだなあ。(よっち)

Back to Page Top

禁無断転載 (c)2003 All Rights Reserved by STUDIO UNICORN

inserted by FC2 system